1825 view | 2019/05/14 00:00

大人がハマる!クセになるスパイシーさ!贅沢やみつきトマトケチャップ

ふわふわの卵に甘いチキンライスのオムライスに昔懐かしいナポリタン、無性に食べたくなる時があります。半分くらいまでは美味しく頂けるのですが、トマトケチャップの甘さに途中で飽きてしまうことも。

甘いというイメージのトマトケチャップですが、先日ご紹介した鳥取県のママさん・おばあちゃんで結成された「やまびこサークル」からとっておきの大人ケチャップが熱中通販に届きました。


市販のケチャップと何が違うの?


商品に記載してある原材料って多い順に並んでいますよね。


一般的なケチャプ・・・トマト、糖類、醸造酢、食塩、たまねぎ、香辛料

【贅沢スパイシー】トマトケチャップ・・・トマト、玉ねぎ、にんにく、砂糖、塩 、お酢、香辛料(グローブ、タイム、ローレル。唐辛子、胡椒)


調味料の割合が多いから甘かったんですね。

このケチャップは生食用のトマト(糖度8~10)を元の重量の30%まで煮詰めてあるそう。

甘いトマトがぎゅっと凝縮されているから余分な糖分を加えなくてもしっかり甘いんですね。だから糖分70%カット!これは糖分を気にする人には嬉しいですね。

しかも調味料よりも玉ねぎやにんにくが多く使われているから、甘さの後にニンニクの味が広がります。


甘いだけではないスパイシーさが大人がハマる味!


これは間違いなくお酒に合いそうな予感・・・


一人暮らしの食材消費問題も解決!?



一人暮らしの自炊では目的のものを作るとどうしても食材が余る・・・

この食材をどう使いまわそうかと考えながら作らないといけませんが、ナポリタンと同じ具材にチーズを乗せれば簡単にピザトーストに変身!ケチャップがスパイシーなので、わざわざピザソースを買わなくてもこのケチャップでOK!さらにはトーストではなく余った餃子の皮やお餅でもOK。


ミニトマトやモッツァレラチーズに変えて、仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをかければ、イタリアンレストランに来た気分に。手間はかかってませんが、ちょっとだけオシャレに見えます。

▼商品はこちらから

このユーザーのおすすめブログ

赤にまつわる話

赤にまつわる話

0熱中通販事務局SAKI

熱中通販事務局SAKI

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいな...

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいないので、手料理が美味しいのかどうか分からない、という割とどうでもいいことで悩む一人暮らし女子。 独自視点(orナナメ上!?)で熱中通販商品をおすすめしていきます。


  • コメント0件