1083 view | 2019/09/04 00:00

20世紀梨の出荷が始まっています♪

とっとり琴浦熱中小学校2期生 山本です。


とっとり琴浦熱中小学校2期も来月で終わり、今はオープンスクールからの3期生募集が始まっております。私のお友達も2名3期生として入校することになり、ちょっとだけ先輩の私も初心にかえり3期入校を楽しみにしている今日この頃です。


鳥取県は砂丘と梨とイメージの方が多いです。

その梨も最近は種類が豊富で、自分好みの品種をチョイスできる楽しみさえできました。

ひとつひとつ、人と同じで個性がありみんな違ってみんないい・・・美味しいです。

先日、私はお客様からお礼にと梨を頂きました。


左の赤梨は鳥取県が誇る 新甘泉(しんかんせん)

これは泉のごとく甘い果汁がたっぷりあふれでる人気の梨です。

右は、こちらも鳥取県が誇る20世紀梨!

20世紀梨は歯ごたえ、酸味と甘みのバランス、みずみずしさが定評。


我が家も県外に住む家族・友人に向けて送っていたようです。

県外の方には20世紀梨が珍しくて喜ばれる・・・そう聞きました。

旬の味わいをそれぞれの梨でお愉しみいただけるといいなと、

ずっしり手のひらにのった梨を見つめながら願ったりしています。


20世紀梨の味わいをそのままに・・・・梨ゼリーいかがですが?

名のごとくシャリシャリ感が楽しめて美味しいです。

凍らせてシャーベットにしても最高です!


このユーザーのおすすめブログ


  • コメント0件