228 view | 2018/10/22 00:00

体もよろこぶ果汁搾りたての味、100%ストレートジュース

なんだか最近乾燥と不規則な生活で肌の調子があまり良くない。

美容や健康のためには野菜や果物を意識的に摂取するのが良いというけれど、野菜は取りやすいけど一人暮らしだと果物はハードルが高いんですよね。


キウイなどの小さなものは食べ切れるけど、1個食べれない大きさのものは回数を分けて食べないといけないし、半分に切ったものは酸化したりしてしまって結局食べなかったり・・・。


でもそろそろお肌の状態が気になるお年頃のスタッフSAKIとしては摂取しないわけにはいきません。

そこで選んだのが気軽に果物が取れる100%ジュース。


同じ100%ジュースでもストレートと濃縮還元があるのをご存知ですか?

濃縮還元は一度水分を除いてから後で水を足して戻すもの、ストレートは果汁の絞り汁そのもの。


ストレートは絞り汁そのままなので、原料となる果実の品質がそのままジュースの品質になるんです。そういえば市販のジュースって何も書いてなかったり、産地しか書いてないような・・・。

ということは良品を使っているのか、果実のままで売ることが出来なかった傷やB級品なのか分からないってことなんですよね。そう考えるとお子さんがいるご家庭は心配に思うかもしれません。


熱中通販がご用意する「ラ・フランス、巨峰100%ストレートジュース」は日本最古の栽培地で作られた三条目産「ラ・フランス」と、100年の歴史を誇る時沢ブドウ園の古木に実ったブドウの王様「巨峰」を、そのまま絞って100%ストレートジュースにしたもの。

歴史あるってだけで惹かれますが、さらに皇室献上品に選定されたのをはじめ、多くの品評会で最高賞を受賞した最高級品かつ、単一地域の単一品種だけをジュースに加工している贅沢なジュースなんです。

一般的なジュースより少しお高めなんですが、これはうなずけます。




「山形セレクション」認定 ラ・フランス

疲労回復やお肉を食べた時に消化を助ける消化酵素のプロテアーゼ、カリウムなどが含まれます。汗をかいた後やガッツリ肉料理が多い時などにおすすめです。



ブドウの王様 大粒な最高級品種「巨峰」

お肌の老化や生活習慣病の原因の一つは活性酸素。体が酸化することによって体に悪影響が出てきます。その酸化を防ぐ「抗酸化作用」のあるポリフェノールがたっぷり。これは女性には嬉しい成分です。




なんだかんだウンチクを書きましたがやっぱり肝心なのはお味!

ゴクっ、ゴクっ


「・・・」


「・・・」


「私、いま巨峰丸ごと飲んでる」


ってくらい果実感がすごいです。


これなら毎朝コップ1杯の習慣を楽々続けられそうです。


個人的におすすめの飲み方は日本酒の巨峰ジュース割!これを言うと大抵の人には初めて聞いたとか邪道だと言われますが、これが飲みやすいんです。ポイントは自分の好きな日本酒ではなく、買ってみたけどあまり好みな味でなかった日本酒を割るんです。

やさしい口当たりで飲みやすくなるので飲み過ぎ注意ですよ!


https://necchu-shogakkou.com/ec/products/detail/93

このユーザーの投稿ブログ

もっと見る
赤にまつわる話

赤にまつわる話

熱中通販事務局SAKI

熱中通販事務局SAKI

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいな...

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいないので、手料理が美味しいのかどうか分からない、という割とどうでもいいことで悩む一人暮らし女子。 独自視点(orナナメ上!?)で熱中通販商品をおすすめしていきます。


  • コメント0件