232 view | 2018/09/21 00:00

「わっ!」思わずそう叫んでしまいました。


「わっ!」


思わずそう叫んでしまいました。



一口食べた瞬間にジュワワっと予想以上の肉汁が溢れでて、あらびきらしいゴロゴロとした触感が食欲をそそり、あっという間に一袋食べてしまいました。



「体にいいのは分かってるけど、無添加ってなんか味気ない。そう思っていたのに裏切られました。良い意味で。」

 

そんなお客様の声を聞いてしまったら、自称熱中通販スタッフ一違いの分かる女としては試してみないと気がすみません。普段食材だけでなく調味料まで原材料を確認して購入するのですが、無添加ソーセージはイマイチはっきりしない柔らかさと薄味であまり美味しいと思えない場合も度々・・・。

 

はたして今回はどうなのか。

 

試食するのは株式会社ファイン ソーセージセットの「特製あらびきソーセージ」。ハム・ソーセージ業界のワールドカップとも言える世界大会:IFFAで幾度も金賞をとった実績のある会社です。

 

「国産豚100%。大粒にチョップした豚肉の粒が所狭しと、羊腸にたっぷりと詰まった食べごたえ。ソーセージなのに豚肉の食感がしっかりと楽しめます。」

「と畜からわずか3日以内新鮮な豚肉をその日加工する分だけを使用しているだけでなく、肉の熟成に必要不可欠な湿度・温度管理を徹底。だれが食べても安心安全な不用な添加物を一切使用していないヘルシーレシピでひとつひとつ大切に作り上げています。」

 

新鮮・無添加・国産豚。このキーワードに期待値が上がります。

 

早速フライパンでソテーします。素材の持つ本来の味を確認するにはやっぱりシンプルな調理法が一番。

 

一口噛んでみるとテレビCMを彷彿させるようなパリッとした音とプリっとした歯ごたえの後に肉汁が溢れ出てきます。そして、あらびきらしい”ごろごろ”とした断面。薄めの塩味でもコクがあります。

今まで足りなかったのはこのプリッと感とコクだったのか~と納得したところで


「ビールが飲みたい!」


仕事中じゃなければソーセージをつまみに飲みたいところですが、それはグッとこらえて白米と一緒にお昼のおかずに。ペロっと一袋食べてしまいました。

 



無添加=体にいい=味は今一つ?

 

添加物の含まれた加工肉の濃い味付けに慣れていると、そんな風に思われがちな無添加のイメージをこのソーセージは見事に覆してくれました。

 

加工肉といえば見た目の良さと保存のために大量の添加物が使われていることが問題視されますが、このソーセージの原材料は「豚肉・玉ネギ・食塩・香辛料・砂糖」とシンプルそのもの。これなら小さいお子さんのいるご家庭でも安心して食べることが出来ます。

 

このあらびきソーセージが入ったセットにはIFFAで金賞を受賞したベーコンも入っているので、味にこだわりのある方やお世話になっている方、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

 

自分の子供たちに安心してハムベーコンソーセージなどを食べてもらいたいというファイン 片平 琢朗 社長の想いがギュッと詰まったソーセージセット

詳細はこちら

https://necchu-shogakkou.com/ec/products/detail/6

このユーザーの投稿ブログ

もっと見る
赤にまつわる話

赤にまつわる話

熱中通販事務局SAKI

熱中通販事務局SAKI

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいな...

美味しいものを食べるの大好き!な熱中通販事務局スタッフ。 野菜はファーマーズマーケット等で農家さんから購入し、自宅の調味料は全て無添加等、自然食品や天然素材好き。 料理はするが、食べさせる人がいないので、手料理が美味しいのかどうか分からない、という割とどうでもいいことで悩む一人暮らし女子。 独自視点(orナナメ上!?)で熱中通販商品をおすすめしていきます。


  • コメント0件